February 22, 2008

「専任シェフ」と「カフェテリア」

ワイズにも「専任シェフ」のいる「カフェテリア」があるといいですね。

子どもたちに、安全で、新鮮な給食やおやつを作ってくれる「シェフ」。そして、子どもたちが毎日、自分の食べたいものを選べる「カフェテリア」。

ワイズでは毎日、プリスクール(YPK)やアフタースクール(YAK)、イマージョンスクール(YIS)や学童ワイズ(GW)の子どもたちにおやつを用意していますが、すべてを合わせると、ものすごい量になります。
またGWでは、春休みや夏休みなどの長期休暇中には、毎日数十個のお弁当の注文があります。
それらのおやつやお弁当が、すべて手作りだったらどんなに素晴らしいことでしょうか。

毎日の子育てにお忙しい保護者の皆さま方も気軽に利用できるようなカフェテリア。あると、とっても素敵だと思うのですが、それらを用意するには、いまの場所ではちょっと手狭です。

でも、どうにかならないものかなぁと、真剣に悩む今日このごろです。